無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 登校日。 | トップページ | 知的財産法の世界 »

2012年9月16日 (日)

送別会(Part.1)@福なり。

 台風の影響か、あさから、雨模様ですrain

 きのう、PCの不具合(と二日酔い)で書けなかった、金曜日の出来事を。

Dsc_0362 10月で移籍される先生の送別会(プライヴェート)をしました。会場は、熊本市銀座通り銀座ビル地階の“福なり”さんです。当日は、先に移籍された先生2人も来られての「旧交を温める会」でもありました。

 幹事先生の計らいで、看板通りに・・・

Dsc_0364 ふぐさんです(さっきの看板からすると、当地では濁ってよい模様)。

 ところで、10月で熊本を後にされる先生ですが、わたしは、この先生に大変、お世話になりました。お世話になったというか、赴任以来、なんどとなく温かいお言葉をいただきました。

Dsc_0365 ということで、ふぐちりです・・・

 とくに昨年など、折れそうになる心を、幾度となく、救っていただきました。よい先輩でした。シャイなわたしは、ちゃんと感謝の気持ちを伝えられていませんが、まぁ、今生の別れというわけでもないので・・・

Dsc_0366 そして、二次会後、水前寺までいっての、三次会です。左隅のPマークの下にお店の名前があります。“”(でん)さんです。遠くから駆けつけたT先生が教えてくれたお店です。が、今月限りで閉店とのこと。(なんとなく、いったメンバーが「うっすら」わかる写真ですが・・・)。

 ところで、この業界には、つぎのような言い伝えがあります。それは、“よい人からいなくなる”というものです。この言葉、よくいったもので、わたくし、これ以外をみていません(一部、例外を除く。しっーーー)。よい先生からいなくなる、本当にそうだと思います。筋を通して、泰然自若として、お仕事される先生でした。

 新天地でのご活躍をお祈りしてります。

« 登校日。 | トップページ | 知的財産法の世界 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/47093542

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会(Part.1)@福なり。:

« 登校日。 | トップページ | 知的財産法の世界 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31