無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 芸能ビジネスを創った男 | トップページ | 業務連絡! »

2012年9月30日 (日)

研究会。

 涼しい一日になっています。

 きのう、研究会にいきました。会場は、福岡市東区箱崎の大学です。

Dsc_0320 とりあえず、博多でのお昼はラーメンということで、きのうは、中央区大名にある“博多 一幸舎”さんの大名店にうかがいました。ガイドブックには、「福岡ラーメン界の旗手」とされているお店、活気あふれる佇まいでした。

 味はよかったのですが・・・

Dsc_0318  写真がボケてしまいました・・・(申し分けありません)。スマホ、いがいとこれ、多いと思います(みなさん、いかがでしょうか?)。

 いただいたのは、味ネギラーメン(850円)。とんこつ、醤油、そして、魚介・・・というところですが、魚介のうまみだけ出ていてくせがなく、美味しかったと思います。

 肝心の研究会では、「憲法学として“住所”というものをどう考えるか」という報告と、「フランス都市計画法を素材に公法/私法二元論批判の再検討」に関する報告を聞き、勉強させていただきました。

 ホント、研究会にいくと、自分の不勉強を恥じ入るばかりです。来週末は、学会のため、上京します。そして、再来週は、あるシンポのパネラーとして、再上京です。講義もはじまり、フル稼働というところでしょうか。

« 芸能ビジネスを創った男 | トップページ | 業務連絡! »

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/47259935

この記事へのトラックバック一覧です: 研究会。:

« 芸能ビジネスを創った男 | トップページ | 業務連絡! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30