無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 学会出張@東京。 | トップページ | ポケット六法 25年版 »

2012年10月10日 (水)

ロースクール憲法総合演習

 涼しいような、ちょっと、暑いような。

Dsc_0356 『ロースクール憲法総合演習』(法律文化社)をいただきました。編者の先生、また、執筆者の先生、ありがとうございました。

 この本、なんと現行司法試験の全問題について、解答・解説を付しているようです。編者先生の意気込みが感じられます。わたしも、将来、LSを担当するようなことに陥ったら、是非、参考にさせていただきます。

 そして、『知的財産法政策学研究』の39号もいただきました。先週末の学会で「知財になったのですか?」といわれました。よい意味か悪い意味かわかりませんが、よい意味だとしても、実は、ここだけの話しですが、わたくし、知財、わかりません。もっと勉強しないと恥ずかしくて、お天道様の下を歩けないのですが・・・、お許しください。

 ということで、2冊いただいたのを期に、勉強させていただきます。

 『ロースクール憲法総合演習』はアマゾンで購入可能です。アマゾンは、まだ、No image だったので、写真撮影させていただきました。

« 学会出張@東京。 | トップページ | ポケット六法 25年版 »

いただいたもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/47385490

この記事へのトラックバック一覧です: ロースクール憲法総合演習:

« 学会出張@東京。 | トップページ | ポケット六法 25年版 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31