無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 節分、そして、立春。 | トップページ | ピンチ!!! »

2013年2月 6日 (水)

新世代法政策学研究19号

 昼までは比較的暖かだったように思うのですが、夕刻からめっきり冷え込んでいます(身も心も)。

Dsc_0505 北大G-COEの紀要誌『新世代法政策学研究』の第19号をいただきました。じっくりと勉強していきたいところなのですが・・・

 きょうのわたし、まず歯医者さんに行きました。定期的に通っているのですが、きょうは先日とれてしまった「詰め物」もなんとかしてもらおうと思いまして。

 その後、大学院研究科長の選挙などをはさみつつ、修士論文審査をへて、教養教育に関する全学委員会が2つ。今回は、最後まで我慢することができました(途中で、心が悪くなりそうでしたが・・・)。

 ところで、歯医者さん、「詰め物」のしたはやっぱり虫歯だったようで、すぐには帰してはもらえませんでした。比較的大規模「工事」をしました。その工事の途中、「痛かったら・・・」と切り出され、きっと「手を挙げてください・・・」とでも言われるのかなぁ、と予想していたら・・・「眉をしかめてください」って、そりゃ~、人間の自然な動きですよね~。麻酔が効いていたようで、眉をしかめずに済みました。

 てな感じで、本日も終わってしまいそうです。

« 節分、そして、立春。 | トップページ | ピンチ!!! »

いただいたもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/49224282

この記事へのトラックバック一覧です: 新世代法政策学研究19号:

« 節分、そして、立春。 | トップページ | ピンチ!!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31