無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« ほっぺちゃん。 | トップページ | 人気者。 »

2013年3月 6日 (水)

会議漬け。

 よく晴れています。いろんなものが飛んでいるのか、なんとなく霞んでいるような・・・

 午前中から教授会でした。本年度の卒業者(4年次在籍者)と3年次進級者(2年次在籍者)を決定する「卒業・進級判定」のお仕事をしてきました。まず、多くの学生が先陣をきって卒業・進級を決めました。おめでとうございます。さらに若干名について、再試験を実施し、卒業・進級が可能か判定します。

 と本日は午前中から会議だったのですが、この後、午後にも2つ、会議があります。こっちの会議はいるだけでいいのですが、なんだか最近、荒れ模様なのでどうなることか。はよ帰って、WBC観たいのですが・・・。

Dsc_0525 そうこうしている間にも、『知的財産法政策学研究』の41号をいただきました。世の中は、どんどん、勉強しているのですね。今回のものにも、Z. Zimmerman先生による「インセンティブとしての著作権-単なる空想の産物か?」という興味深い論文や「ピンク・レディー de ダイエット事件」最判の評釈などが掲載さています。学界について行けるよう、頑張ります!

« ほっぺちゃん。 | トップページ | 人気者。 »

いただいたもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/50609190

この記事へのトラックバック一覧です: 会議漬け。:

« ほっぺちゃん。 | トップページ | 人気者。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31