無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« ランチ@佳紋。 | トップページ | 業務連絡! »

2013年9月16日 (月)

ゼミコン@かごめ屋。

 快晴sun。藤崎宮、例大際。「ドーカイ、ドーカイ」。

Dsc_0753 昨晩、ゼミ「飲み」実施しました。三年坂TSUTAYAさん前、セブン上、“かごめ屋”さんが、会場です。久々の3、4年合同「飲み」でした。

 総勢25、6名、長~い席だったので、比較的近い人としか話せませんでしたが、各所で盛り上がっていた、と思います。

 就職先を決めた4年生は、3年生にとっては憧れの的ですよね~。まだこれからの人も、諦めず、また、落ち込まず。多くの卒業生からも、いい知らせをもらっています。

Dsc_0750 メインは、もつ鍋、というところでしょうか。3年生は前期が終り、単位数的には卒業の目途が立った人も多かったようです。

 9月も中旬、残り少なくなった夏休みを、それぞれ満喫してもらいたいと思います。わたっしも、残された数日で、成果を「形で残したい」ところです。精進、精進。




« ランチ@佳紋。 | トップページ | 業務連絡! »

飲食店」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。ようやく朝晩涼しくなりました。いつもブログは楽しみに訪問していたのですが、コメントは久しぶりです♪ 熊大はまだ夏休み中なのですね。私は今週から始まりました。
 明日は中秋の名月ですね。こちらではお月見泥棒という風習があって、子どもたちが「お月見に来ました」と家々を回りお菓子をもらいます。ハロウィンみたいに。夕方から賑やかになります。

 ぐみさん、コメント、ありがとうございます。
 熊大は10月1日後期開始を死守して欲しいところでしたが、それも叶わず、本年は9月27日開始です。学則では9月30日まで夏休みとあるので「学則違反」です。
 あすが中秋の名月ですか。わが家ではすでに昨日、お団子、食べてしまいました・・・。「お月見泥棒」とは、なんだか欧米風ですね。
 日本列島各地で、猛暑なり、水害なりといろいろありましたが、ぐみさん界隈は、お変わりありませんか。

 ありがとうございます。
幸い、こちらでは豪雨や突風の被害はありませんでした。でもとにかく暑い夏でしたね。37℃とか…年々暑くなってきて怖いです。
 わが家はずーっとリビングのエアコンをつけっぱなしでした。人がいない時でも、ウサギのためにですよ。(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/53278680

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミコン@かごめ屋。:

« ランチ@佳紋。 | トップページ | 業務連絡! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30