無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 現代国家における表現の自由 | トップページ | 忘年会。 »

2013年12月18日 (水)

さよなら!北食の2階。

 rainsun

Dsc_0920 今週末で、北食堂の2階が、一応、閉店のようです。なぜ「一応」かというのは、あとで述べます。

 ここは、水曜日の昼、野球のあとわが社の「野球部メンバー」で会食する場所でした。赴任以来、ず~っと、そうでした。メニュ~や注文形態こそ変遷を遂げつつも、このような日が来るとは思っていませんでした。きょうは名残を惜しんで、おうどんです。

 ここには、ドリンクバーもありました(その形態も、変転したのですが・・・)。ここでのたわいもない話しは、楽しいひと時でした・・・。お料理なんて、どうだってよかったのです。いつでもゆったりとできる、あの雰囲気がよかったのです。

 でも、いよいよ今週末で「一応」の閉店とのこと。なんだか残念です。

 新年からは、1g1円で、カレーを暫定的に販売されるとのこと。これが、2月のはじめあたりまでのようで、その後は、どうなるのでしょう。なんだかよくわかりませんが、あのなんとも形容しがたい(いや、言葉に出すと陳腐になってしまう)北食の雰囲気のファンもいると思います。北食の2階、どうなってしまうのでしょうか。

 (注)1階の営業は続けられるようです。

« 現代国家における表現の自由 | トップページ | 忘年会。 »

熊大周辺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/54301209

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら!北食の2階。:

« 現代国家における表現の自由 | トップページ | 忘年会。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30