無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« こむらさき | トップページ | 客人、来熊。 »

2014年1月30日 (木)

WG。

 sprinkle

 きのう「法学部将来構想検討WG」の中間報告会をしました。このWGは、輝かしい実績と伝統のある法学部(自称)が、若干、斜陽化しているという現状分析にたち、これからどう浮揚させていくか(少なくとも、過去の遺産を食いつぶさないようにするにはどうすべきか)を考える会合、という感じでしょうか。わたしもこのWGに関わっており、きのう、報告会をさせていただいたのです。

 (と、なんだか立派な感じですが、要は、日常、あれ変だよね~、もっとちゃんとしなきゃダメだよね~、と感じている四方山のことを出し合って、なんとかしてちょ、と進言するWGという感じでしょうか)。

 このWG自体、当初はどうこに着地するのか・・・という感じもあったのですが、なんだか立派なことを言えたのではと思っています(自画自賛ですが。ちなみに、この自画自賛、このギョーカイでは「じこてんけんじこひょうか」と読みます)。また、言ってしまえばもうすっきりした、というところで、一種のガス抜き効果も。

 まぁ、とにかくこのWGももう八合目、九合目というところなので、あとは、下りを一気に、というまとめ方で〆たいところです。はやいとこ、この手のものから、足を洗って、勉強しないといけないので。

 ということで、もちろん、夜は「飲み会」winebar(これ、このギョウ~カイでは「いけんこうかんかい」と読みます)。きのうは、安政町の“BUNZO(ブンゾー)さんというパン屋さん+イタリアンにお世話になりました。夜は、夜で、お偉い先生を相手に、言いたいことを言ったので、もうスッキリ。あとは、お歴々にお任せです。

 こんな感じのお料理をいただきました。一部、省略されています。また、一枚、二次会のものがあります。

Dsc_1092Dsc_1093Dsc_1094Dsc_1097Dsc_1099











« こむらさき | トップページ | 客人、来熊。 »

お仕事」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/54796874

この記事へのトラックバック一覧です: WG。:

« こむらさき | トップページ | 客人、来熊。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30