無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« シケ弁。 | トップページ | 最終講義。 »

2014年1月20日 (月)

セ試うち上げ@チャコール玄。

 怒濤の週末を抜け、また、きょうもお勤めです。

Dsc_1034 きのう、セ試監督が無事おわったので、中央区草場町“チャコール玄”さんで、うち上げ会をしました。

 セ試に至るまでや監督中の苦労話で盛り上がりました。とくに、監督中は、マニュアル通りに発言しなければならないために、オリジナルな発言は許されていません。まして、面白発言となると・・・。セ試ももっと和やかな雰囲気のなかで実施できれば、いわゆる「信じられない」ミス、対応も減るのでは、と思ったり。そうすれば、キィッー・・・とならずに済むのに(開始時間より「はやく」始めるとか、終了前に「終了」するというのは、通常なら考えられないですから)。

 また、監督者選びにも、実施本部側の思惑があったり、また、監督者側の要望、質問等にも対応せねばということで・・・、実施側のもご苦労があるのですね。まぁ、いろいろな配慮、怨念等が混じり合った結果、セ試験はうまくいった、ということで。

 きのうは、みなさんお疲れのようで、というより、きょうもお仕事なので、1次会で帰りました。おっと、そういえば、お若いのが一人で、まだ飲むと駆けていったっけ・・・。若いって、いいですね。

 ということで、昨晩いただいたものです。もっと他にもあったように思うのですが、撮影できなかったり、画像が不鮮明だったりなので、割愛します。

Dsc_1035 Dsc_1038
 Dsc_1041
 Dsc_1043
 Dsc_1046
 Dsc_1048





Dsc_1050Dsc_1051_2Dsc_1052Dsc_1054Dsc_1055


Dsc_1057


Dsc_1058



















« シケ弁。 | トップページ | 最終講義。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

 センター試験、今年は目立った混乱がなかったそうで何よりでした。
 受験生も緊張しますが、監督の先生方も気を張り詰めた2日間で、大変なお仕事ですよね。お疲れさまでした。
 みんなに桜が咲きますように(^o^)
 

 ぐみさん。コメント、ありがとうございます。
 監督者も大変ですへど、やっぱり、受験生は大変ですね。あのような張りつめた状況で試験を受けるなんてこと、若い時にしかできないと思います。いま受けろ、といわれたら、心臓とか止まるかも、とすら思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/54676114

この記事へのトラックバック一覧です: セ試うち上げ@チャコール玄。:

« シケ弁。 | トップページ | 最終講義。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31