無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 追コン@並木坂ガーデン。 | トップページ | いまさらながら(2)。 »

2014年2月10日 (月)

いまさらながら(1)。

 くもり/雨。週末は、各地で大雪でしたね。

Dsc_0004 ところで、いまさらですが、タブレット、購入しました。スマホの買い替えに出向いたら、こっちまで・・・。ということで、これを撮影したスマホも新機種になっているのだが。まるで、アクアを買いにいったら、プリウスになってしまったときの気分。

 なにはともあれ、これで勉強にも、遊びにも、「幅」ができれば、と思います。

 【訃報】

Dsc_0006 きょうの朝日新聞に、アメリカの政治学者ロバート・ダールさんの死亡記事がありました。 98歳とのこと。ダールさんには『ポリアーキ』や『デモクラシーとは何か』などの著書があり、アメリカ憲法、立憲主義にも造詣が深い政治学者でした。

 謹んで、ご冥福をお祈りします。

« 追コン@並木坂ガーデン。 | トップページ | いまさらながら(2)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

訃報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/54938085

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらながら(1)。:

« 追コン@並木坂ガーデン。 | トップページ | いまさらながら(2)。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30