無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 答練会のプリントを掲載しました。 | トップページ | 同期会、20年ぶり。 »

2014年3月 6日 (木)

WG → 飲み。

 くもり。

 きのう、教授会のあと、法学部の将来を語るWGの会合をしました。昨年7月から、現状を展望を語って、はや8か月。ようやく最終段階まできた、と思います。

 きのうは、研究環境を充実させるためにはとか、学生支援策とか、法学・政治学・経済学の関係性について、爆論(笑)。とくに、国立大法学部として希少種(奇行種ではない)である経済学を学べる法学部であるわが社としては、この長~所をどう行かせていけるか。なんとか、かんとか・・・

Dsc_0023 という感じで、終了後、「飲み」。熊本・上乃裏の餃子屋さん“弐ノ弐”さんへ。

 ここでは、「こんなWGやって、俺たち、目立ってね~」という話題に。目立つ、あぁ、一番いけないこと。とにかく、仕事面では、ヒッソリ、していたいところ。

 ただ、この3月に報告書を出せれば、それで、市井の記憶から薄れていくには、そう、時間がかからないとは思います。

Dsc_0025 そのあと、同じく上乃裏の“SUNNY”さんに。

 ここでも、来年度の「委員会業務」(大学、学部を支える管理運営業務)の人員配置の憶測とか、つぎは、いつ、わが社のウェブ・ページが更新されるのか(「いま」ではなさそう)とか・・・

 そうそう、わが社もSNSに参戦したらという話題も。

 まぁ、われわれレベルは自由奔放にしゃべれますが、上に立っている人たちは、やっぱり、大変なわけで。いろいろ諸事情もあるでしょうし・・・。

 という感じで、僅かに、午前様。

 

« 答練会のプリントを掲載しました。 | トップページ | 同期会、20年ぶり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/55258270

この記事へのトラックバック一覧です: WG → 飲み。:

« 答練会のプリントを掲載しました。 | トップページ | 同期会、20年ぶり。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31