無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 縦書きか、横書きか、それが問題だ。 | トップページ | ゼミ会@よねビアー。 »

2014年5月25日 (日)

週末。

 くもり、薄ら、晴。

Dsc_0224 きょう、娘の通っている小学校で、運動会がありました。

 運動会といえば、秋の10月10日の体育の日では、と思いますが(昭和か!、昭和だ!)、ここでは毎年、春に運動会をしています。

Dsc_0245 4年生の「出し物」(?)は、エイサー。ここ、熊本の地で、なぜ?なんて思いますが、まぁ、細かいことはいいのでしょう。「あんたがたどこさ」では、様にならないのでしょうか。それにしても、エイサー、上手でした。

 ということで、上は、今年のわが家のお弁当です。コリラックマ、リラックマ、嫁が一生懸命、作っていました。

Dsc_0215 「週末。」という題のブログということで、時間的には前後しますが、土曜は光の森界隈に行きました。ランチは「龍の家」さんというラーメン屋さんで。なんだか、ラーメン、久しぶりでした。

Dsc_0216 いただいいたのは、「とんこつ、こく味」のチャーシューメン。まだ、ラーメン初心者なので、ただ美味しいとしか言えませんが、美味しかった!もやしやピンクショウガをいれて、味のアクセントを変えたりもしました。

 という感じの週末。これから娘が帰ってきたら、外食予定です。

« 縦書きか、横書きか、それが問題だ。 | トップページ | ゼミ会@よねビアー。 »

ラーメン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/56307546

この記事へのトラックバック一覧です: 週末。:

« 縦書きか、横書きか、それが問題だ。 | トップページ | ゼミ会@よねビアー。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30