無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 訪韓(その2)。 | トップページ | 神戸LS説明会について。 »

2014年9月28日 (日)

訪韓(その3)。

 sun

 9月21日(日)から2泊3日の訪韓、「その3」ということで、帰熊した3日目、9月23日(火)のことを。

Dsc_1718 あさ、訪問した韓南(ハンナン)大学校schoolのある大田(デジョン)駅からKTXbullettrainでソウルへ。

 大田駅に最近出店したという評判のよいパン屋さんのアンパンを車中でいただきました。パン屋さんそのものは、1956年というから、もう半世紀以上、大田市で営業している老舗です。サクサクのアンパンでした。

Dsc_1731 ソウルでは、餃子の美味しいお店を案内してもらい、昼食しました。いただいたものは、下に。

 そのあと、ソウル駅で出国手続き(すごく便利)をして、そのあと、空いた時間でソウルタワーに行きました。

Dsc_1734 
 前回3年前のときにもソウルタワーに上ったのですが、そのときは、夜。夜景もいいのですが、昼のタワーでは、ソウル市がまさに一望できました。

 世界の主だった都市の方向とそこまでの距離の記載もありました。あっちの方向に840.25㎞で、大阪のようです。

 ソウルはもう、1300万人ぐらいいる大都市。でも、古い時代の建物も残り、歴史、文化を感じる、どことなく落ち着いた雰囲気のある街でした。

Dsc_1739 ということで、ソウルをあとにして、仁川空港にむかったのですが・・・。

 まぁ、わたしは相変わらずのお気楽、ノー天気人生なので・・・。なんて言っていてはいけませんかね。真の交流は、相手の言い分も汲み取って、お互いに納得することでしょうか。

Dsc_1742 そうそう、仁川空港airplaneでは、何かの模様しか、民族衣装の行列に遭いました。観光客向けのサービスでしょうか。まぁ、楽しければそれでいいですよね。

 ということで、免税店でお土産を少しだけ買って(なんせ、たくさんのお土産をいただいたので)、帰熊しました。飛行機に乗っているのは1時間20分、時差なし。近いですよね。

 (お昼にいただいた、中華です。ここ数日、食べたものブログの本領発揮しております)。

Dsc_1720Dsc_1721_3Dsc_1722_2Dsc_1723





















« 訪韓(その2)。 | トップページ | 神戸LS説明会について。 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/57512419

この記事へのトラックバック一覧です: 訪韓(その3)。:

« 訪韓(その2)。 | トップページ | 神戸LS説明会について。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31