無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 闘うための哲学書(3) | トップページ | 来年のモットー。 »

2014年12月26日 (金)

忘年会@新茶屋。

 sun の予報。

 年末年始の準備として、きのうは、まず年賀状書きをしました。小学校の頃は「プリントゴッコ」を愛用していましたが、最近は、本屋さんにあるCD付きの年賀状本で。ただ、わたしは僭越ながら自分の字、意外と好きなので、宛名まで手書きしています。

 で、年賀状の準備を終えて、県庁のお仕事に。災害対策事業が本格化する来年は、随分忙しくなる恐れがある、との脅しを受けたあと、恒例の忘年会へ。

Dsc_2048 会場は、新町にある“新茶屋”さん。このお仕事で有り難いのは、自分では敷居が高くて行けないであろうこんなお店に連れて行ってもらえることです(自腹ですが・・・)。

 このお仕事、本年は会長が交代したので、少しずつ「新体制」の様相が感じられます。なんと言っても、お酒。いままでは、ビールのあとはひたすら日本酒bottleでしたが、昨日は焼酎が登場。つぎあたりは、若気の至りでワインwineとか頼んでみようかと思います。

 それと、少し下ネタが(あっ、これは前からか・・・)。

 それにしても、皆さん、本業ではそれなりの地位の方ばかりなので、わたしなど、本当は末席で小さくなっていなければいけないはずですが、大らかに許していただいております(と思いたい)。

 新年は1月休会のあと2月定例会。1月が休会なので2月(それも、結構、後半だったと思う)に新年会をするとのこと。

 ということで、わたしにとっては、本年〆の忘年会でした。

Dsc_2049Dsc_2050Dsc_2052Dsc_2053Dsc_2055Dsc_2056



















« 闘うための哲学書(3) | トップページ | 来年のモットー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/58379822

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会@新茶屋。:

« 闘うための哲学書(3) | トップページ | 来年のモットー。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31