無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 法学部合宿研修。 | トップページ | 部長亭。 »

2015年5月12日 (火)

昔の先生と会食@とく寿。

 raintyphoon。はやくも、台風、接近中。

Dsc_2604 きのう、東京のとある大学のLS説明会がわが社で実施されました。そこに研究科長としてお越しになった先生は、わたしが大学院生の当時はその大学にお勤めだったということで、夜の会食にも参加しました。

 わたしが大学院の頃から気さくに接してもらっていた先生で、もう15年くらいはお会いしていなかったと思うのですが、当時と同じようにお話しいただけました。別専攻の学生だったわけですが、当時、見守っていただけたお陰で、いまこうしてわが社に勤務できていることを有り難く感じました。

 わが社のS先生のお師匠様でもあるその先生には、旧知の人がわが社に多く、とても和やか、かつ、くだけた楽しい会食になりました。

 この先生は、医事刑法の第一人者でもあるので、また熊本にお招きして、今度は学問、研究のことについて学生にお話しいただけたらと思います。

 ところで、会食のお店は、南坪井の“とく寿”さん。いつものように、昨晩いただいたものです。

Dsc_2594Dsc_2596Dsc_2597Dsc_2601Dsc_2603Dsc_2599_2



















 

« 法学部合宿研修。 | トップページ | 部長亭。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/59966643

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の先生と会食@とく寿。:

« 法学部合宿研修。 | トップページ | 部長亭。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30