無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« スポ大。 | トップページ | 合同説明会@鹿児島。 »

2015年7月 2日 (木)

岩牡蠣@五和子。

 sun

 きのうの午前中は、大雨洪水警報休講でした。今期二度目の休講を「満喫」(笑)させていただきました。白川の水位も無事だったようでなによりです。

 午後は、部長先生のお供をして、2校ほど「高校訪問」してきました。玉名の方の高校と上熊本の方の高校です。いずれも校長先生にご対応いただき、「トップセールス」してきました。

Dsc_2767_2

 ということで、夜は、同僚先生と中央区帯山にある天草漁師さんのお店「五和子」さんに行きました。

 毎年、この時期には岩牡蠣をいただきに五和子さんへ。きのうは、4月赴任の新人さんも「悪の道」にお誘いして・・・

 きのうは、なんだか疲れていたので、お酒、お魚、そして、焼き物系も、すべて美味しくいただきました(いつもか!)。

Ci0lxzcumaajt0i_2 という感じで、きのうのTLも、「飯テロ風」の画像が・・・

 もう7月、講義の方は大詰めで、そろそろ定期試験問題を作らないといけない。なんだかここまでくると、ホッ、とする反面、終わってしまうという哀愁感もあります。

Dsc_2769 で、これから夏にかけて、研究、原稿書き。前期は全学でも学部でも、学務目白押しだったので、原稿、進んでいません。もう、何本かかえているのかさえ、すぐには数えられなくなってしまいました。きのうも9月末締めの教科書分担執筆のお仕事がきていて・・・

Dsc_2771 ただ、夏は夏で、学務もありそう。全国的に大学、とくに文系、なかでも法学系は、いろいろろ肩身の狭い問題があるので・・・。なんだか、こんなことするために大学にいるのではないのに・・・と思ったりしつつ、でも、お給料のうち、お給料のうちとか思ったりして・・・。

Dsc_2770 まぁ、きのうは、シュワシュワする獺祭をいただいたので、もうすこし、頑張れすです。










« スポ大。 | トップページ | 合同説明会@鹿児島。 »

お酒」カテゴリの記事

飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/60587666

この記事へのトラックバック一覧です: 岩牡蠣@五和子。:

« スポ大。 | トップページ | 合同説明会@鹿児島。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30