無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 夏合宿。 | トップページ | 接待@洲さき。 »

2015年8月31日 (月)

夏のおわり~。

 sprinkle

 先週半ばから週末にかけて、沖縄にいました。

Dsc_3011 (写真は、西原にある東浜ビーチです)。

 もちろん、観光ではなく、帰省です。沖縄には嫁の実家があり、沖縄のお盆は旧暦の7月13・14・15日で、今年はそれが、新暦の8月26・27・28日だったので、この時期の帰省になりました。

Dsc_2996 毎年、夏には、わたしの実家である長野、嫁の実家の沖縄、そして、師匠の別荘にお呼ばれするという「夏の3つの行事」があるのですが、これで、本年の3つの行事、すべてが終わりました。

 (写真は、フジTV「逃走中」でお馴染みの北谷・美浜地区です)。

 で、帰熊してみたら、もうなんだか涼しくなってきましたね。♪「夏の終わり~」のような感じです。

Dsc_3020 沖縄はまだまだ暑かったので、沖縄にしかないファースト・フード店「ジェフ」(Jef)にいって、ゴーヤー・ジュースほかをいただきました。このジュース、はっきり言って、強烈でした。ゴーヤーそのまま。ちなみに、バーガーは「ぬーやるバーガー」という商品ですが、具はポークとゴーヤーチャンプル風でした。

Dsc_3024 例によって、自分へのお土産。沖縄のスタバにあった、沖縄限定のマグカップです。

 もう、あすから9月。そろそろ「夏の課題」の進捗が気になる頃になりました。










« 夏合宿。 | トップページ | 接待@洲さき。 »

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/61400755

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のおわり~。:

« 夏合宿。 | トップページ | 接待@洲さき。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30