無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 出前講義@甲南高校。 | トップページ | 先週末のこと。 »

2015年8月 4日 (火)

速報! 憲法Ⅱ。

 sun。相変わらず、暑っつい!

 7月30日(木)に実施された「憲法Ⅱ」の採点が終わりましたので、その状況を速報値でお知らせします。

 登録者総数:223名。受験者:207名(92.83%)。

 秀:28名(13.53%)。

 優:60名(28.99%) ← 大盤振る舞い

 優秀な方:42.52%。

 良:33名(15.95%)。

 可:43名(20.78%)。

 単位取得率:79.23%

 不可:43名(20.78%)。

 憲法Ⅰと比較して、中の上位層が増えました。多くの人に「そこそこの学力」をつけることができたように感じます。わたしにとっても嬉しいことです。

 ただ、反面で、2割の学生に不可を付けなければならなかったこと。これは、やはり反省しなければならないと思います。勉強は学生がするものとはいえ、勉強させるのがわたしの仕事だったはずなので。

 講義が中心ですが、教科書、プリント、SBS、これらにくらえて、確認プリントという手法で、憲法Ⅰ・Ⅱを運営してきました。それぞれを手直しし水準を上げるとともに、よりオーラ発する魅惑的な講義ができるよう精進したいと思います。

 これから、SOSEKI 入力等にうつります。

 

« 出前講義@甲南高校。 | トップページ | 先週末のこと。 »

講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/61023632

この記事へのトラックバック一覧です: 速報! 憲法Ⅱ。:

« 出前講義@甲南高校。 | トップページ | 先週末のこと。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30