無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 國分功一郎監修『哲子の部屋Ⅰ 哲学って、考えるって何?』(河出書房新社、2015年) | トップページ | 【修正】憲法Ⅰ成績分布 »

2016年8月10日 (水)

速報!憲法Ⅰ

 sunsunsun

 暑い日が続きます。水分、塩分、アルコールbeerの補給をこまめに。

 8月8日(月)に「憲法Ⅰ」の定期試験をうけてくれた方、あらためて、お疲れ様でした。採点が終わりましたので、成績分布を速報値でお伝えします。

 登録者数:220名。受験者数:215名。

 :35名(16.28%)、:47名(21.86%)。

 ここまでで、82名(38.14%)。

 :45名(20.93%)、:46名(21.40%)

 単位取得者は、173名(80.47%)。

 不可:42名(19.54%)でした。

 成績は、定期試験の点数とSBS質問カード(多めにカウントしました)と、神のスパイスによってつけました。

 少し甘めのように感じます。成績評価は教員の自己評価でもあるので、自分に甘くなってしまったような・・・。

 それでも、2割の人にはどうしても不可を付けざるを得ませんでした。なかにはちゃんと講義に出て、自分なりに試験準備をしてのぞんでくれた人も多いと思うのですが、合格させてあげられなくて申し訳ありません。わたしの教え方にも問題があったはずです。多くの人が同じような間違えをしていた問題もあるので。もしよかったら、再履してください(笑)。そのときにはもっといい講義を心掛けます。

Img_0503 で、成績優秀者は、12日に発表します。3名います。その3名は、夏休みの間にでも、あるいは、後期がはじまってからでも、暇なときにわたしの研究室までお越しください。来年度の「憲法Ⅱ」の教科書である、わたしの『憲法Ⅰ 総論・統治機構論』(有信堂、2015年)を進呈いたします。

 今年は地震の影響もあり、お盆明けにも定期試験(とくに教養)があると聞いています。つかの間の夏休み、それも、細切れの夏休みですが、是非、羽を伸ばして大いにリフレッシュしてください。

« 國分功一郎監修『哲子の部屋Ⅰ 哲学って、考えるって何?』(河出書房新社、2015年) | トップページ | 【修正】憲法Ⅰ成績分布 »

講義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/66934657

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!憲法Ⅰ:

« 國分功一郎監修『哲子の部屋Ⅰ 哲学って、考えるって何?』(河出書房新社、2015年) | トップページ | 【修正】憲法Ⅰ成績分布 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31