無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 研究報告@北大。 | トップページ | 最近のできごと。 »

2016年11月28日 (月)

北海道出張!

 sun

 先週末は、北海道に出張しました。用務は北大の知的財産法研究会で研究報告することでしたが、その様子は、26日のブログをご覧ください。

Img_0986 熊本 - 北海道は、そうとう遠いと思うのですが、熊本を早朝にでると東京トランジットで13時くらいには北大に到着するんですね。ということで、1泊2日の強行軍でした。

 なので、北海道のどこにいったわけでもなく(もっとも、やはりそこそこ寒かったので)、2日目はとりあえず旧北海道庁にいったあと、札幌中央卸売市場の場外市場にいきました。

Img_0991 お目当ては、海鮮どん!です。まぁ、これをいただきに北海道にいったといっても過言ではない。ほんと、新鮮で美味しいかった!

 そのあと、市場内のお店をふらふらして、

Img_1005 家人から用命のあった夕張メロンを買って帰りました。

 北海道にお呼びいただいたのは、これで3回目なのですが、研究報告の翌日はいつも同じ行動をしています。札幌市内をちょっと散歩して、海鮮丼いただいて、メロン買って・・・

Img_0997 ところで、わたしは、あまりairplaneに乗りなれていなくて(実はそんなことはない)・・・というより心配性なので、いつも空港には早めにいっています。

 で、今回も帰りの便まで余裕をもって空港にいったのですが、やっぱり早く行くといいこともある。なんと、千歳空港の4階にはspaがあったのですね。お土産を買っても時間があったので、ここで“ひとっぷろ”お世話になってきました。リラックスできるじつによい施設で、大きな手荷物も預かってもらえました。

 ということで、帰熊しました。寒い寒いと思っていたのですが、札幌は、意外とそうでもなかったと思っていたのですが、熊本は、やっっぱり暖かいように思います(そりゃ、そうか)。








« 研究報告@北大。 | トップページ | 最近のできごと。 »

出張」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/68616874

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道出張!:

« 研究報告@北大。 | トップページ | 最近のできごと。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31