無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« ゼミ見学会からの交流会。 | トップページ | 研究報告@明大。 »

2016年12月12日 (月)

ゼミ忘年会@旭々(てるてる)ぼうず。

 12月12日で「ダースの日」。

Img_1039 昨晩、花畑町の「てるてるぼうず」さんでゼミの忘年会をしました。ひさしぶりに3・4年生合同の企画でした(野球以来?)。

 全員、進路を決め、ゼミ旅行からの卒業を待つだけになっている4年生と、いま進路にむけて準備真っ最中の3年生、ひさしぶりの合同企画ということで、つもる話も多かったと思います。いい話ができたでしょうか。

Img_1043 ちょうど、新ゼミにむけての説明会、見学会などがあり、新しいゼミにどんな2年生がどのくらい応募してくれるのか、気になる時期になりました。ただ、なんといっても、いまの3年生、4年生のゼミがまずはいいもの、楽しいものであることが重要。ということで、昨晩はいい飲みになったでしょうか。

 で、「恋ダンス」からはじまった二次会はkaraokekaraokeすこしbarはさんでkaraoke。4年生の「勢い」を感じる二次会でした。3年生はlovelycoldsweats02shockな感じだったと思います。この4年生のように・・・とは思いませんが(笑)、近年のわがゼミのいい流れにのっていってもらいたいと思います。

 つぎは、2年生、新ゼミ生がきまったら、またゼミ会を開きたいと思います。そのときには、時間のあるOB・OGもよんで。

« ゼミ見学会からの交流会。 | トップページ | 研究報告@明大。 »

ゼミ行事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/68808845

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ忘年会@旭々(てるてる)ぼうず。:

« ゼミ見学会からの交流会。 | トップページ | 研究報告@明大。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31