無料ブログはココログ

わたしの著書

  • 憲法Ⅰ 総論・統治機構論
  • 憲法Ⅱ 基本権論
  • 著作権と憲法理論
  • ロールズの憲法哲学

« 今野晴貴『生活保護』(ちくま新書)。 | トップページ | ゼミ旅行@沖縄(2日目、3日目)。 »

2017年1月22日 (日)

ゼミ旅行@沖縄(1日目)

 From 沖縄、さむ~

Img_1171 恒例になった(いや、まだ恒例にしたい、という段階か)ゼミ旅行の日になりました。

 今年は沖縄wwww。しおりまで準備してもらいました。。。きょうから2泊3日の行程です。

 いま、ちょうど現2年生を対象としたゼミ募集が締め切られた段階。思えば、この世代も2年前、わたしにゼミ申込書を提出してくれた面々です。そう考えると時の流れは感慨深いものが。

Img_1177 で、まず空港について、はじめてむかったのは北谷のアメリカン・ヴィレッジ。ここで、ゆっくりと昼食とお買い物を・・・の予定だったのでしょうが、そこは大日方ゼミ。結構、急ぎ足の滞在となりました。

 写真はメキシコ・タコス屋さん。多くの人はここでおやつのような昼食でした。

Img_1180 そして、恩納に移動して、琉球ガラス工房へ。急ぎ足、急ぎ足。

 ここでは、琉球ガラスのグラスづくり体験をしました。一人ひとり、好きな形と色のモデルとなるグラスを選んで・・・

Img_1283 こんな感じで作業しました。って、ほとんど工房の方に手伝ってもらってやるのですが、それでも、個別に作業できて楽しいものでした。また、ここでつくったものは、あすの午後、うけとれるとのこと。あすの部屋のみは、自分のグラスでとなる(のか)。

Img_1316 夕食は、真栄田岬でBBQ。なのはいいのですが、きょうは風もつよく、沖縄とはいえ、ひーさよ。沖縄とは思えない時化模様の海でした。。。

 まぁ、そうはいっても、そこはおびゼミの4年生。ハジケキッタBBQになりました。
Img_1324 BBQはこんな感じで。寒かったので、この火で暖をとりつつのBBQとなりました。。。まさに「肉厚」のおいしいお肉~でした。

 そんなこんなでドタバタ感ありありでしたが、それでも、1日目の全行程を無事終了できました。

Img_1329 で、いま、ホテルで部屋のみ中です! Img_1337







 

« 今野晴貴『生活保護』(ちくま新書)。 | トップページ | ゼミ旅行@沖縄(2日目、3日目)。 »

ゼミ行事」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/499918/69340877

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ旅行@沖縄(1日目):

« 今野晴貴『生活保護』(ちくま新書)。 | トップページ | ゼミ旅行@沖縄(2日目、3日目)。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31